プロフィール
hickey
はじめまして。
横浜市鶴見区にある、横浜現役予備校 校長の曵田(ひきた)隆之と申します。

生徒がわかるようにならなければ塾ではない。生徒一人ひとりわからないところは違うのだから、思う存分質問でき、思う存分勉強できる理想の塾を新たに作ろうと、2006年に独立し、横浜現役予備校を設立しました。
 生徒目線で指導するのはもちろん、わからないところをわかるまで指導し、家での勉強中の質問も24時間メールでの指導をすることで、短期間での成績UP(高校生は2ヶ月の指導でクラス順位が14位から3位、学年の順位が50位から6位と大躍進、高校受験生は学校の成績が半年で6以上UP、中学受験生も3ヶ月で偏差値が5以上UP)を果たし、入学試験では、数学・理科で満点を獲得し、第一志望校の合格を達成しています。
 家庭教師のような予備校を実践し、これからも生徒に寄り添う指導で、成績UPと第一志望校合格を一緒に目指してまいります。

【校長(曵田隆之、ペンネーム:ダイバシゲル)略歴】
1971年 横浜で生まれる。中学から大学まで、陸上競技の「駅伝部」にて練習に励み、中学では区大会優勝。高校で大会記録の樹立と県大会優勝を飾る。大学では全国大会8位と活躍。現在の「忍耐力をモットーとした指導」の礎を築く。

1990年 横浜市内の予備校にて、小・中・高校生の算数・数学・理科の指導を担当。以来、「周囲に対する誠実な態度を貫く、実直な講師(当時の同僚講師談)」として認知される。関東地区トップランクの指導力を予備校時代に確立。数々のオリジナルメソッドを構築するなど、コツコツとその実力を磨き続ける日々を送る。

2006年 独立し、横浜市鶴見区にて、地元高校生のためのお助け寺的存在となる「横浜現役予備校」を設立。クチコミで広がり、開始以来、常にほぼ満席の状態が続く。

2007年 Zealエデュケーショナル、「おたすけ!算数マン!」として中学受験算数・理科の担当。また、卒業生を含む中・高生の数学・理科の指導にも従事。

2013年 「あくまでも生徒目線であること」を大切に、心やさしく勇気を与える指導で、生徒からはもちろん、保護者から絶大なる信頼を得ている。「大逆転を可能にする」人気講師として活躍中。

地元の旭小学校、獅子ヶ谷小学校、上寺尾小学校、寺尾小学校、聖ヨゼフ学園小学校、寺尾中学校、上の宮中学校、末吉中学校、橘学苑中学校、鶴見大学附属中学校、県立鶴見高校、市立東高校、橘学苑高校、鶴見大学附属高校、白鵬女子高校の生徒さんをはじめ、地元に住む小学生、中学生、高校生のための塾・予備校、そしてスカイプを用いて日本全国、世界全国の生徒さんの指導をいたします。
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM